抗精神病薬3

閉鎖病棟に入院してる間は考えもしなかったが(ネットができなかったのも影響して)

抗精神病薬に関してはアカシジアしか自覚できる変化がなかったので、強い薬だとは思いもせず、処方されるがまま飲んでいた。無知は罪だ。

結局二ヶ月で退院した。

退院してからは何事もなく過ごした。精神的にも安定し、人間関係以外は全て元どおりに生活していた。

ところが、一週間後、突然パニック発作に見舞われたのだ。

今までに経験したことの無い異常な感覚。視覚的には仄暗くなり、内側からとてつもなく大きな不安感とともに、言い表せ無いような恐怖感、重力が全て内側に引き込まれる感覚。

「死んでしまう」そう思った。

そしてそれは10分くらいで収まった。が、その日から、不安感や希死念慮が出現し始めた。

これは一体なんなんだ、私はやっと抗精神病薬について情報を集め始めた。

薬のせいだと直感的に思ったのだ。なぜなら経験した発作が、明らかに異常すぎたからだ。あんな事は正常な感覚では味わえない。